ほったらかし温泉に行ってみた!<山梨市矢坪>温泉レビュー

温泉
スポンサーリンク

富士山と、甲府盆地を眺めながら景色を楽しめる温泉です。営業時間は季節によって変わるので注意しましょう。(日の出時間に左右されます)関東近郊問わず、かなりの遠方からも人気がある「ほったらかし温泉」の魅力に迫ります。

目次

レビュー

総合評価

80/100

なんといっても最高の景色と、ここでしか味わえない贅沢感でしょう。温泉自体はアルカリ性で、刺激はほとんど感じません。温泉独特の硫黄の匂いもなく、硫黄が苦手な方も楽しめます。サウナや水風呂などはなく、露店風呂だけという特徴があります。(内湯はなく、室内でシャワーのみ。)風呂上がりの一杯(牛乳orビール)は、温泉後に外で楽しめます。全体的にぬるいので、長風呂をして景色を楽しむことがメインになります。

良い点、悪い点

■良かった点
 ・ここでしか味わえない絶景
 ・TKGが楽しめる
 ・露店風呂がある
 ・敷地内が広い

■悪かった点
 ・人気時間帯と土日は混雑する
 ・サウナ、水風呂がない

「ほったらかし温泉」基本情報

温泉名称ほったらかし温泉
住所山梨県山梨市矢坪1669−18
電話0553-23-1526
URLhttp://www.hottarakashi-onsen.com/
温泉アルカリ性
料金大人800円 子供400円
営業時間日の出1時間前~22:00
休日なし

所在地

フルーツ公園を登っていきます。

スポンサーリンク

レビュー;点数を付けたポイント

ここだけしか味わえない絶景!

温泉内は撮影禁止なので、温泉に入る前の甲府盆地を眺められる場所からの撮影です!あいにく天気は曇ってしまいましたが、ここから眺める景色は絶景ですよ!写真から標高が高いことはうかがえると思いますが、この大パノラマを一望できる露店風呂は他に中々ないと思います。

TKGが楽しめる!

TKG(たまごかけごはん)が、ほったらかし温泉の名物となっております。きまぐれ屋というお店が営業しており、味噌汁セット(下の写真)で600円です。豚汁セットも700円で提供されています。メニューは少ないですが、日の出を見た後、きまぐれ屋で食べるTKGは格別ですよ。

敷地内が広い

温泉のキャパシティ以上に広い駐車場です。運転が苦手な方も、駐車に苦労することはないでしょう。また露店風呂もかなり広いので、ゆっくりつかることができます。露店風呂の雰囲気については、公式ホームページから飛べるので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

人気時間帯は混雑する

下の写真はきまぐれ屋に並んでいるときの写真です。人気の時間帯(日の出後)ではあったのですが、TKGを食べるのにかなり並んでしまい、あったまった身体が湯冷めしてしまうなぁなんて思ったので、改善してほしい点の一つです。

総評

なんといってもほったらかし温泉の最大の目玉は、絶景です。温泉キャパも駐車場含めて基本的に申し分ないのですが、なにせ人気が故にそれ以上にお客さんがいるので、休日や人気時間帯は本当に辛いものがあります。出来れば平日に行きたいですね。(それでも人気時間帯は大変混雑します)。ここだけしか味わえない贅沢なひと時を一度味わってみてはいかがでしょうか。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました