COEDA HOUSE(アカオハーブ&ローズガーデン)に行ってみた!<熱海市上多賀>レビュー、口コミを写真付きでご紹介

食事
スポンサーリンク

建築家の隈研吾が設計したお洒落な空間です。木材を使用したデザインは、ガーデンの景色と風景に溶け込んでいることが最大の魅力です!いくつもの木材を重ねているのに、釘が一つも見当たらないのも見所です。メニューは季節限定品のドリンクや、ハーブティー、オリジナルスイーツが人気です。

目次

注文内容と短評

橙(だいだい)チーズケーキ、ハイビスカスローズ&カシスピーチ、 
               ハイビスカスローズ&エルダーフラワー 順に税込400,650,650円 

パティシエ世界大会で第3位に輝いた藤井幸治氏のオリジナルスイーツと共に季節限定のドリンクを注文!柑橘系とチーズケーキは良く合いますね。ドリンクはどちらも良い匂いがし、カシスピーチは酸味が少しあり、エルダーローズは甘いです。

「COEDA HOUSE」特徴

アカオハーブ&ローズガーデン内にある!

カフェに行くために、入場料が必要となりますのでご注意を。

有名建築家のお洒落なデザイン!

隈研吾氏による和をモチーフとしたデザインです。見ての通り大変お洒落です。木材に特殊な加工をしており、つなぎ目などに一切釘などが見当たらない構造となっています。

オリジナルの雑貨販売有!

ここにしかない雑貨などを取り扱っております。旅の思い出にひとついかがでしょうか。

絶景ブランコがある!

海を一望できる絶景ブランコがあります。熱海の名所となっており、休日は混むので行列になることも。。。

その他(店内の様子、メニュー、コロナ対策、駐車場の有無など)

■店内の様子
全面ガラス張りの店内は開放感は抜群のうえ、相模灘を一望できる絶景カフェとなっています。大変人気なので、席を取るには少し苦労するかもしれません。

スポンサーリンク

■メニュー
ドリンクがメインです。お菓子はどれも人気で、ドリンクとよく合います。

■コロナ対策
・入店時のアルコール消毒があります。スタッフもマスクを着用しています。

営業時間【月~木】9:30~16:00
【金~日・祝】10:00~17:00
駐車場第一駐車場:6台程前後
第二駐車場:20台前後
135沿いの駐車場も入れるとまだキャパシティあり
wi-fiなし
電源なし
定休日不定休:ガーデンに準ずる
予約不可
ペット不可
その他絶景ポイント多数

総評

熱海の新名所となっている、COEDA HOUSE。アカオガーデン内にあるので、カフェ単独の目的で行くのは難しいのですが、ガーデン内の散歩も十分楽しめるように設計されています(カフェを楽しんだ後に、駐車場方面へ散歩しながら帰ることが出来る)。カフェ自体も、隈研吾氏が設計されていることもあり、一見の価値ありかなという印象でした。COEDA HOUSEから見下ろす絶景と共に楽しむこと他に、絶景ブランコもあります。その絶景ブランコの先には、小さなカウンターがあり、そこでもカフェタイムを楽しむことができるので、そちらも是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

所在

付近に最寄駅はないので、車は必須ですね。135号から入る時に運転時は十分注意しましょう。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました