飛ヶ森キャンプ場に行ってみた!<岩手県一関市千厩町奥玉飛ケ森>レビュー口コミ・無料キャンプ場のレビュー

キャンプ
スポンサーリンク

先日、無料キャンプ場巡りをしてきましたのでご紹介いたします。(第二弾!)無料キャンプ場と聞くと、トイレは?森の中なの?炊事場は?管理は?予約は?など様々な疑問があると思います。それらを少しでも払拭できればと思いますので、当ブログを参考にしてみてください。
今回は岩手県一関市千厩町にある「飛ヶ森キャンプ場」(とびがもり と読みます)に行って参りました。大前提に、「無料」です。そんな事実がありながらありのままに思ったことを記載しております。それを理解されたうえで、レビューを読んで頂けたら幸いです。

目次

レビュー

総合評価

80/100点

無料のキャンプ場の中でも紛れもなく上位にランクインするキャンプ場だと感じました。問題はその経路であり、近くに高速ICがないので地元以外の方には敷居が高くなってしまうかも?ただし無料であることに加え、夜は晴天時に星が綺麗に眺めることが出来ますし、炊事場もあり、トイレも綺麗なので、個人的には超お勧めキャンプ場です。標高はそこまで高くないですが、岩手県なので冬はそれなりの装備が必要でしょう、車の運転も山道なので十分にお気をつけて。

良い点、悪い点

■良かった点
 ・無料
 ・炊事場がある(無料なのに)
 ・トイレが綺麗(無料なのに)
 ・芝生のキャンプ場、オートサイトであること
 ・晴天時は星空が綺麗

■悪かった点
 ・高速ICから距離がある
 
 

「飛ヶ森キャンプ場」基本情報

キャンプ場名称 飛ヶ森キャンプ場
住所岩手県一関市千厩町奥玉飛ケ森11−80
電話0191-56-2950
URLなし
標高約325m
チェックイン特に指定なし
チェックアウト特に指定なし

所在地

高速道路の最寄がありません(笑)。駅の利用は大船渡線矢越駅ですが、、、、車やバイクで行くことをお勧めします。

スポンサーリンク

車で向かっていると、キャンプ場に近づくと旗らしきものが。。。
これが見えてくるとキャンプ場は近いです。

レビュー;点数を付けたポイント

無料のキャンプ場であること

キャンプ場が無料です。全体的な雰囲気は写真の通りです。

炊事場がある(無料なのに)

無料キャンプ場で炊事場があります。これはありがたいですね。

無料キャンプ場なのにトイレを完備

トイレがなんとここまで綺麗なんです!

芝生のキャンプ場

無料キャンプ場なのに芝生です。ペグも大変打ちやすいです。

地元の人も汲みにきていたので、地元に長く愛されているといった印象です。

晴れれば星空も綺麗

画質が荒いですが、晴天時には星空も眺められます。

総評

無料キャンプ場レビュー第二弾です。
無料なのに、偉そうなレビューを書いておりますが、旅人からしたらたまらない施設だと思います。
無料のキャンプ場でここまで施設が整っていたら、家が近ければ何度でも来たくなりますね。

真冬の利用は難しいかもしれませんが、全面芝生なので初心者も敷居が低いと思います。
無料キャンプ場故に、場所に関しては早いもの勝ちとなってしまいますが、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました