ペンギン村キャンプ場に行ってみた!<富士宮市猪之頭>レビュー口コミ・レビュー

キャンプ
スポンサーリンク

富士山が近い人気エリアのキャンプ場です。残念ながらキャンプ場から富士山は見れません。オフロードの道を進まないとたどり着けないので注意が必要ですが、ゆっくり運転すれば軽自動車でも問題なくたどり着けます。

目次

レビュー

総合評価

80/100点

区画が整備されており、キャンプ施設自体は綺麗に管理されています(トイレと水場が特に良い、お湯も出るし虫も少ない)。ただし、一つ一つの区画はもう少し広さが欲しいところです。場所によっては長方形で、2ルームテントだとぎりぎりの設営になる事もありえます。ただし、車は真横まで付けれるので、オートキャンプをストレスなく楽しめます。標高も700m前後と高く夏は避暑地利用も望めます。

良い点、悪い点

■良かった点
 ・施設が大変綺麗なこと
 ・標高が高く星空が綺麗
 ・大自然の中でBBQが出来る
 ・標高が若干高く夏は避暑地として楽しめる
 ・シャワー、風呂がある(要予約)
 ・炊事場が広くお湯が出る
 ・コインランドリーがある
 ・施設内で全てごみを処分できる

■悪かった点
 ・高速ICから距離がある
 ・近くに買い出しできる場所がない
 ・途中道が険しい(ゆっくり進めば軽自動車も可能)
 ・山の奥深くの為天気が変わりやすい

 

「ペンギン村キャンプ場」基本情報

キャンプ場名称 ぺんぎん村キャンプ場
住所静岡県富士宮市猪之頭2351
電話tel: 09076803286
URLhttps://pengin.grupo.jp/
標高約700m
チェックイン13時〜16時
チェックアウト~11時00分まで

所在地

高速道路から遠く、最寄のICという概念がありません。といってもこのエリアは大変人気ですので、キャンプをされたい方は特に気にしない方が多いと思います。

レビュー;点数を付けたポイント

施設が大変綺麗なこと

トイレは温水式便座で、大変綺麗でした。

別のトイレ、男性用トイレ入り口です。

標高が高く星空が綺麗

iphoneで撮影した星空です。あいにく雲が出てしまいましたが、晴天時は星空でいっぱいになると思われます。肉眼で見るほうが綺麗です。

シャワーとコインランドリーがある

シャワー室が完備されています。隣にはコインランドリーも完備です。

炊事場が広くお湯が出る

炊事場は広々としています。

消灯までは電気もしっかりついてます。

お湯が出るので、洗物も安心です。

スポンサーリンク

途中道が険しい(ゆっくり進めば軽自動車も可能)

国道から外れて住宅街を抜けると、オフロードがあるのでゆっくり進みましょう。

その他設備紹介

キャンプ場入口

険しい道の一番奥に看板があるので道に迷うことはないと思います。

灰捨て場

炊事場に併設しているので始末が楽です。

管理棟

ある程度のキャンプ消耗品、ギア等が手に入ります。

【要予約!】貸切風呂

人気シーズンは予約が取れないことが多いので注意!

テントサイト

区画整理されています。

総評

都心からのアクセスもまぁまぁで、富士山エリアでキャンプをしたい方にはお勧めのキャンプ場です。標高もそれなりなので、朝晩は涼しく、また夏でも森林に囲まれているので涼しく過ごせます。そんな人気エリアですが、サイトから富士山が見えないので他のサイトと比べて予約が取れやすい印象を受けました。また、設備はきれいだし、付近の温泉や牧場にもアクセスが良いのでファミリーも楽しめるキャンプ場です。キャンプ場手前のオフロードはゆっくり走りましょう。

おすすめのキャンプ道具

ユニフレーム・ファイアグリル

コスパ最強!初心者~上級者まで愛されるたき火台です。いつもキャンプで大活躍!
とにかく丈夫で、8年程使っていますが全然壊れる気配がありません。

Soomloomのペグ(ペグ打ちが捗ります)

Soomloomのペグは、しっかりとペグダウンできます。固い地面でもしっかり入っていくので、
どのキャンプサイトにも万能に活躍してくれます!ほとんどのキャンプギアは、買った時の付属のペグがプラスチック製の弱いペグなので、耐久性やそもそものペグ打ちに時間がかかってしまうので、是非ペグにはお金をかけたいところ(キャンプ生活のQOL爆上がり!)

CAPTAIN STAGのメッシュタープ(虫が苦手な人の為のタープ)

キャンプは楽しいけど、虫は苦手。そんな人にはこのメッシュタープがお勧めです。出入りの時だけ開閉してれば、メッシュのおかげでほとんど入ってきません。

キャンプを楽しむ要素として、キャンプギアと共に楽しむ!です。
お気に入りのキャンプギアと共に楽しいキャンプ生活を送りましょう。
最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました