太平山リゾート公園・ピクニックの森キャンプ場に行ってみた!<秋田県秋田市仁別字小水沢>レビュー口コミ・無料キャンプ場のレビュー

キャンプ
スポンサーリンク

無料キャンプ場巡りをしてきましたのでご紹介いたします。(第五弾!)無料キャンプ場と聞くと、トイレは?森の中なの?炊事場は?管理は?予約は?など様々な疑問があると思います。それらを少しでも払拭できればと思いますので、当ブログを参考にしてみてください。
今回は秋田県秋田市仁別字小水沢にある「ピクニックの森キャンプ場」に行って参りました。大前提に、「無料」です。そんな事実がありながらありのままに思ったことを記載しております。それを理解されたうえで、レビューを読んで頂けたら幸いです。

目次

レビュー

総合評価

70/100点

近場の高速インターとすれば秋田北ICもしくは秋田中央ICで、概ね20分前後で大平山エリアに来れるので市内から近いのは魅力的です。綺麗に整備された芝が魅力であることに加えて、炊事場があること、ごみ捨て場があることが大変うれしい無料キャンプ場です。無料キャンプ場エリアと有料キャンプ場エリアと分かれており、無料キャンプ場は荷物をリアカーで運んだりと少し距離があるところが難点です。(楽しめる方は問題なし)トイレ・炊事場を完備、お風呂はないですが近くの温泉施設「ザ・ブーン」の利用でさっぱり出来るのは嬉しいですね。

良い点、悪い点

■良かった点
 ・無料
 ・炊事場がある(無料なのに)
 ・トイレがある(無料なのに)
 ・ゴミを捨てられる
 ・全面芝生
 ・近くに温泉施設がある(車推奨)

■悪かった点
 ・付近で食材調達が難しい
 ・駐車場から荷物運搬が難点(リヤカー)

 
 

「鋳釜崎キャンプ場」基本情報

キャンプ場名称 太平山リゾート公園 アウトドア施設
住所秋田県秋田市仁別字小水沢134
電話018-827-2270
URLなし 
標高約128m
チェックイン特に指定なし
チェックアウト午前10時まで

所在地

街からほとんど一本道なので迷うことはないでしょう。

レビュー;点数を付けたポイント

無料のキャンプ場であること

キャンプ場が無料です。全体的な雰囲気は写真の通りです。

スポンサーリンク

炊事場がある(無料なのに)

無料キャンプ場で炊事場があります。これはありがたいですね。

無料キャンプ場なのにトイレを完備

鬼の形が目印です!

テントが苦手な方はキャビンも(有料)

テント生活が苦手な方は、キャビンで寝泊まりすることもできます。

全面が芝生

ペグ打ちも楽々だし、キャンプギアも汚れません。

ゴミを捨てることが出来る

利用するにあたっていくつか注意がありますが、一部のごみをしっかり分別して捨てることが可能なことは大きいと思います!

設営箇所までギア等を運ぶ必要がある

設営箇所まではリヤカーを借りて運びます。最初だけ少し登り坂ですが残りはほとんど平坦です。

駐車場敷地内にあるので、お借りしましょう。

総評

無料キャンプ場レビュー第五弾です。
無料なのに、偉そうなレビューを書いておりますが、旅人からしたらたまらない施設だと思います。
無料のキャンプ場でここまで施設が整っていたら、家が近ければ何度でも来たくなりますね。

近くに温泉施設もあることや、ごみ捨て可能なこと、街からすぐにいけることを鑑みると、ふとしたときに行ける選択肢としてでてきますね。

ピクニックの森が目印です。駐車場も広め、初心者にも敷居が低いのでお勧めです。
最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました