ときたまひみつきちこもりばに行ってみた!<比企郡ときがわ町>レビュー口コミ・COMORIVER・グランピングキャビン1のレビュー

キャンプ
スポンサーリンク

埼玉県比企郡ときがわ町にある、通称「コモリバ」に行ってきました。当施設は、グランピングテント、グランピングキャビン、持ち込みテントや日帰りBBQやサウナ(名物?)の利用が出来ますが、今回はグランピングキャビンを利用しました(施設名もグランピングキャビン1)。それぞれの施設がほどよく離れているので、密にならず楽しめました。

目次

レビュー

総合評価

90/100点

グランピングとしては申し分ない施設です。手ぶらプランもあるので、気軽に行けるのも良い点です。ただし近くに駅や高速ICがない為、自家用車もしくはレンタカーなどの手配は必須で、ドライブを楽しめる人が良いです。他のお客さんにシングルツーリングの方がいたので、一人でも気軽に行けますね。さすがグランピングということもあり、特に各種アメニティー(下記の良い点を参照)が充実していることや、優雅に過ごす事が出来ます。標高は高くないですが、冬に来ると山間部ということもあって埼玉県内の中では寒いです。結果、私は大切な人と優雅な時間を過ごす事が出来たのでお勧めです。次回は夏にリピートしたいものです。

良い点、悪い点

■良かった点
 ・施設が大変綺麗であること
 ・程よい距離感で他のお客さんと密にならない
 ・貸切サウナがある
 ・手ぶらで楽しむことが出来る
 ・ゴミを施設内で処理できる
 ・設備が充実していること
 ・トイレ、シャワーが綺麗
 ・冬のキャビン生活を堪能できる
 ・屋根付きウッドデッキがある

■悪かった点
 ・高速ICから距離がある
 ・浴槽がない(シャワーのみ)
 

「ときたまひみつきちCOMORIVER」基本情報

キャンプ場名称 ときたまひみつきちCOMORIVER
住所埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
電話0493-81-5477
URLhttps://comoriver.com//
標高約90m
チェックイン15時〜18時
チェックアウト~10時00分まで

所在地

高速道路は東松山方面からアクセスが最短です。時間に余裕があれば、越生方面から来ると、寄り道スポットもあったりしますので、参考にしてみてください。地図の見た目は山間部のようですが、比較的ゆったりとした道です。

レビュー;点数を付けたポイント

施設が大変綺麗であること

カントリーキャビン1の室内は大変綺麗でした。
こちらは寝室です。

掃除が行き届いております。パジャマもあるので、手ぶらには助かります。

こちらはシンクと奥がウッドデッキです。雰囲気がとても良いですね。ウッドデッキは屋根付きなので雨でも平気です。

スポンサーリンク

洗面・トイレ・シャワールームは一体化のお部屋です。綺麗です。使い勝手もOK

受け付けの雰囲気です。スタッフさんが元気に迎え入れてくれます。

こちらは共有スペースです。宿泊者は無料のドリンクサービスもあるので、こちらでもゆっくり過ごす事ができますよ。

程よい距離感で他のお客さんと密にならない

キャビンやキャンプサイトとは離れており、キャンプサイト事態も一定の距離感がありプライベート感が強いです。

冬のキャビン生活を堪能できる

万が一の寒さでもこちらのカーテンで風を予防できます。

寒いと感じたら、備え付きのダウンを着るのもありだと思います。

設備が充実している

部屋の暖房だけでは足りない場合、ガスコンロ式のアラジンのヒーターがあります。

アンカー社のプロジェクターが備え付きです。壁に映して、映画も観れたりできますね。

トースターはバリュミューダです。

総評

埼玉県なので、関東圏の人にとっては、距離的な敷居は低くなるのではないでしょうか。近年コロナもあるので、密にならない遊びとしてグランピングやキャンプは見直されているアクティビティです。加えてこの施設や立地などの条件からか、予約が取り難い人気の施設となっておりますので、行くことを検討している方は、是非早めの予約をおすすめします。

最後になりましたが、調理については、レシピ付きで誰でも簡単に調理が出来ます。
料理が苦手な人でも、気軽に参加できるのは良いポイントですよね。
(食材持ち込みプランもあります)
下はウッドデッキのバーベキューグリルで夕食の支度をしているところです。(食材は全てお任せです)

朝ごはんも十分な量があります。ソーセージがとてもジューシーです。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました