鋳釜崎キャンプ場に行ってみた!<青森県東津軽郡今別町大泊鋳釜>レビュー口コミ・無料キャンプ場のレビュー

キャンプ
スポンサーリンク

無料キャンプ場巡りをしてきましたのでご紹介いたします。(第四弾!)無料キャンプ場と聞くと、トイレは?森の中なの?炊事場は?管理は?予約は?など様々な疑問があると思います。それらを少しでも払拭できればと思いますので、当ブログを参考にしてみてください。
今回は青森県東津軽郡今別町大泊鋳釜にある「鋳釜崎(イガマサキ)キャンプ場」に行って参りました。大前提に、「無料」です。そんな事実がありながらありのままに思ったことを記載しております。それを理解されたうえで、レビューを読んで頂けたら幸いです。

目次

レビュー

総合評価

80/100点

近場の高速インターはありませんが、ほぼ青森市内側からは一本道でこれます。なんと言っても、綺麗に整備された芝と、絶景を楽しめるキャンプ場の為、無料なことが申し訳ないぐらいのキャンプ場です。トイレ(高機能)・炊事場を完備されていて、釣りの穴場スポットでもある為、釣り人からも大変人気です。車は目の前の駐車場に止めて荷物を運ぶ形式ですが、すぐ真横にあたる部分に止めれば、荷物の持ち運びは全く問題ないでしょう。

良い点、悪い点

■良かった点
 ・無料
 ・炊事場がある(無料なのに)
 ・トイレがある(無料なのに)しかも高機能
 ・景色が絶景
 ・全面芝生
 ・虫が少ない
 ・マナーの良い客が多い(穴場だから?)

■悪かった点
 ・アクセスが悪い
 ・付近で食材調達が難しい
 ・ゴミは各自持ち帰り
 ・公園のライトが明るすぎる
 
 

「鋳釜崎キャンプ場」基本情報

キャンプ場名称 鋳釜崎キャンプ場
住所青森県東津軽郡今別町大泊鋳釜
電話0174-35-3005 今別町役場に繋がります
URLなし ※今別町のHPから飛べます
標高約10m
チェックイン特に指定なし
チェックアウト特に指定なし

所在地

一本道なので迷うことはないでしょう。本州の最北端の無料キャンプ場ではないかと思います。

キャンプ場の入り口には看板があるので、こちらを目指してください。

スポンサーリンク

レビュー;点数を付けたポイント

無料のキャンプ場であること

キャンプ場が無料です。全体的な雰囲気は写真の通りです。

炊事場がある(無料なのに)

無料キャンプ場で炊事場があります。これはありがたいですね。

無料キャンプ場なのにトイレを完備

鬼の形が目印です!

中はなんと高機能付きのトイレ!

景色が絶景

天気が良ければ夕日が眺められます。美しいですね。

全面が芝生

ペグ打ちも楽々だし、キャンプギアも汚れません。

公園のライトが明るすぎる

あえて言うとすれば、夜になっても公園のライトが明るすぎます。ここで昼と夜で比べてみます。

危なくなくて良いという意見もありそうなので、ここは好みの問題ですね。

総評

無料キャンプ場レビュー第四弾です。
無料なのに、偉そうなレビューを書いておりますが、旅人からしたらたまらない施設だと思います。
無料のキャンプ場でここまで施設が整っていたら、家が近ければ何度でも来たくなりますね。

真冬の利用は難しく、オープン時期は4月下旬~9月30日までとのこと。
営業中かは今別町に問い合わせてみるのもありだと思います。

今別町の方が綺麗に清掃してくれています。みんなで引き続きマナーを守って楽しみましょう。
最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました