ハワイで結婚式をあげる記録-リゾートウェディングフェスタに参加-

結婚式
スポンサーリンク

目次

リゾートウェディングフェスタについて

ワタベウェディングさんが主催する、ウェディング相談会です。

・ウェデイングアイテムの相談会
・美容相談
・フラワーコーディネート
・ギフトの展示

などが体験できる、ハワイ挙式・沖縄挙式を控えた人限定のイベントで、楽しそうだった為
思い切って参加してきました。
結果的に、大変充実したイベントでしたので共有したく記事にしました。

リゾートウェディングフェスタの会場

会場:ワタベウェディング表参道フラッグシップ

2022年4月にオープンしたワタベウェディングさんのフラッグシップ表参道。リゾート婚に特化し、地下1Fから3Fまでなる施設で、ウェディングプランやハネムーンの相談サロン、ウェディング撮影などを含めた複合施設です。

最寄駅:ワタベウェディング表参道フラッグシップまで

明治神宮前駅が最寄りですが、私たちはJR原宿駅から向かいました。
10分かからないくらいで、到着できます。

リゾートウェディングフェスタの体験レポ

予約枠は10時~、12時~、14時~、16時~と4枠あり、そこから選ぶことが出来ます。所要時間は2時間程度となります。お勧めは10時~で、単純に帰りにランチして楽しめると考えているからです。

美容相談会

 美容師がブースごとに配置されており、写真のような鏡張りの空間で、アドバイスを頂けます。具体的には、結婚式当日の髪形やメイクの相談に乗ってくれます。時間の関係上、メイクもしくはヘアアレンジをしてもらえるのですが、ヘアアレンジで悩んでいたので、ヘアアレンジをして頂くことにしました。

 挙式まで逆算して、美容室にどれほど通うべきかなどもアドバイス頂いたり、当日のヘアアレンジの流れなども気軽に相談できます。

フラワーアレンジの紹介

 挙式当日のフラワーアレンジについても相談出来ます。配席それぞれにどれほどのお花があれば、雰囲気を出すことが出来るのかだとか、色合いだとか参考になります。またブーケも生花の大きさの例なども拝見できます。

スポンサーリンク

ギフトについて(結婚式のプチギフト)

 対象としては、両家にお渡しするギフトから参列者への帰り際のプチギフトまで数多くありました。どれもリゾート婚ならではのアイテムばかりでした。実物を見ることで、参考になると思います。

木目が繋がる三連時計です。両家の親御さんと合わせて3セットで、さくらの木を使う事が多いそうです。(真実の愛という意味を込めて)

その他

ウェディングドレス(今回はなし)

 今回のイベントではドレスについてはなし、参考にメインフロアにあるドレスをみることができます。

ドレスコード(アロハシャツ)の見本

 現地で使用するドレスコードの見本を確認出来ます。特にハワイで考えている方は、参考になるかと思います。

写真・動画の業者と当日のイメージをしながらプランを練れる

現地で活動されている写真家(ハワイ・沖縄)が今回のイベントの為に来ていただいており、当日はどうやって写真や動画を撮るか、自分達が想定しているプランはどこから撮影したいか、出来上がったアルバムのイメージ、動画のイメージ鑑賞等、様々な疑問に対応してもらえます。

まとめ

■ リゾートウェディングフェスタについて

 結婚式会場は決めたが、イメージがわかないものが多い
 ヘアアレンジ、メイクをどうすれば良いか分からない
 プチギフトのイメージがつかない
 ウェディング全般の知識が乏しい

そんな方々には超必見のイベントだと思います。これがきっかけで、ますます結婚式が楽しみになりましたし、準備を念入りにして素敵な結婚式にしたいと思いました。時間も2時間前後なので、デートとして行くのも全然ありだと思います。帰りにお洒落なランチして、作戦会議すると盛り上がると思います!

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました