古民家和食たけ芯に行ってみた!<入間市小谷田>レビュー口コミ・古民家和食たけ芯のレビュー・写真いっぱい

食事
スポンサーリンク

目次

「古民家和食たけ芯」とは

完全予約制の和食割烹料理屋です。1日1組の為、特別な時間を過ごせることは間違いありません。また古民家で食事を楽しめることから、第二の我が家のような、どこか懐かしい気持ちにもさせてくれます。そんなたけ芯さんの和食割烹レポになります。

外観、店内までの道のり

初見の方は六車路(扇町屋(南)交差点)で迷うかもしれないので、ご注意ください。
下記の視点で見ると、黄色の建物(アイダ設計入間店)の右を行きます。

住宅街に入るので、一つ目を右折します。

右折して30mほど行くと右手にたけ芯さんが見えてきます。
※夜だと暗くて分かり難いかもしれません。

店内の様子

店内はシンプルな古民家作りです。レトロテーブルが味を出しています。
靴を脱いであがるスタイルです。

「古民家和食たけ芯」特徴 

コース料理(季節の旬采おまかせコース) ※全部載せます

地元である、入間産・狭山産の食材をふんだんに使用し、地産地消をテーマに作られたこだわりのコースが魅力です。

前菜、野菜のバーニャカウダー、鰯のオイル漬け、菜の花のごまあえ、しらすのだし巻き卵、粒貝の旨煮

本日の鮮魚3点盛り

お宝茶わん蒸し ※お宝の理由は食べてからのお楽しみ!

スポンサーリンク

若竹と独活、宮崎鶏のじぶ煮

春野菜と入間豚のサルシッチャの天婦羅 ※サルシッチャ;腸詰め

梅じゃこと浅利の卵雑炊

本日のデザート

記念日等に対応

母の還暦祝いで利用しました。
・個室で1グループ限定なので、周りが気にならない
・和食コース料理を味わいたい
・お酒の種類が豊富
・駐車場ありが理想
・サプライズ対応がある
特にサプライズに関しては、照明を暗くしたり演出もご協力いただきました。
プレートも付けてくれたので、オーナーさんには感謝しかありません。

その他(駐車場の有無など)

■基本情報

営業時間【ランチ】11:30~15:00 
【ディナー】17:00~23:00
駐車場駐車場あり
wi-fiなし
電源なし
定休日毎週水曜日、他臨時休業等
予約あり ※2日前までの完全予約制
ペット不可
その他古民家で楽しむ和食割烹

総評

入間の住宅街に素敵な古民家和食割烹がありました。オーナーこだわりのコースメニューで、優しい味に魅了されること間違いなしです。ディナーは1組限定なので、プライベート感も重視したい方にはおすすめです。家の近くにあったらいいなと思います。
コースで十分お腹がいっぱいになってしまうのですが、単品料理や日本酒なども楽しみたかった。お酒の種類も豊富なので、行く機会がある方は是非利用してみてください。早めの予約をしないと取れないので、計画はしっかり練っていきましょう。

所在地

駅から遠く、車がオススメ。予約時に「車で行きます」と伝えましょう。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました