天すけに行ってみた!<杉並区高円寺北>レビュー口コミ・天すけ(天婦羅・天ぷら)のレビュー・写真いっぱい

食事
スポンサーリンク

目次

「天すけ」とは

高円寺駅前にある超人気天ぷら屋さんです!いつも大行列で、10組待ちだったらラッキーなほど!名物は「たまごランチ」でたまご天丼と1品1品揚げたての天ぷらを楽しむセットメニューです。天すけの天ぷらメニューは、高級天ぷらの位置づけよりも、美味しくてコスパの良い天ぷらを楽しめます。大将のパフォーマンスも名物とのことで食レポです。

外観、店内までの道のり

中央線の高円寺駅から徒歩ですぐそば(マップは後述参照)、駅近くでアクセス抜群です。

店の前まで来るとこんな感じです↓。繁華街の中にあるので、車は付近のパーキングなどを利用しました。

店内の様子

カウンター席のみで、少し隣との距離が狭く感じます。

「天すけ」特徴 

名物!たまごランチ!

写真は一番最初に提供される、たまごの天ぷらを乗せたどんぶりになります。(味は醤油とたれが選べますが、醤油がおすすめと案内あり)。漬物と、このあと揚げたての天ぷらに浸す天つゆも出てきます。

半熟卵を天かすと絡めた食べたことのないお味。たまりません。

揚げたての天ぷらはカウンター目の前の天ぷらようのお皿に盛られていきます。

個人的には右奥に写っているブロッコリーが美味しかったです。

お昼時はとにかく混む!

並ぶの必須ですので、覚悟してください。どうやら開店30分前から並んでいる人もいるとか。

スポンサーリンク

調理場が近い!全席カウンター席!店主のパフォーマンスも!

調理場が近いので、天ぷらがどんどん揚がっていく姿を楽しめます!また道具も綺麗に整理整頓されており、清潔感を感じました。大将のたまごパフォーマンス(後ろを見ずに殻を投げ捨てる)も是非楽しみたいところ!

大将は一番右奥です!

メニューはいたってシンプル!

基本メニューはいたってシンプルなので、優柔不断な人でも安心!

その他(駐車場の有無など)

■基本情報

営業時間12:00~14:00
※土日は15:00まで
駐車場駐車場なし
wi-fiなし
電源なし
定休日
予約なし
ペット不可
その他卵パフォーマンス、コスパ最強の天ぷら

こちらは正面の入り口です。

総評

あまり高級な天ぷらを食べたことがないので、比較するのが難しいのですが、人気の秘訣はやはり味と価格、そして店主のホスピタリティでしょうか。前者のコスパは言うまでもなく、美味しくあげたての天ぷらを1,600円前後で楽しめるのは、人気の秘訣であるとともに、外国人観光客含め、動画を構えるとパフォーマンスをしてくれたり、気軽に話しかけてきてくれて、おすすめメニューまで教えてくれる気さくな大将なので、気持ちよく食べれると思います。高円寺に来たら、次回もまた訪れたい天ぷら屋さんでした。

所在地

駅から本当に近いですね!

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました