焼肉レストランヨンドンに行ってみた!<横浜市神奈川区神奈川>レビュー口コミ・ヨンドン・焼肉のレビュー

食事
スポンサーリンク

目次

焼肉レストランヨンドンとは

横浜市神奈川区神奈川2丁目にある韓国焼肉レストランです。場所は国道15号線の横浜駅方面沿いに位置しています。きさくなお母さんが出迎えてくれる、アットホームなお店です。何よりも伝えたいのが圧倒的なコスパです。大人2名、ビール1杯・ご飯・スープ(2名シェアで十分)・サラダ(2名シェアで十分)・上カルビ2人前・ハラミ2人前、これで1人2,500円前後で済みますし、だいたいのお客さんがこれで満腹になります(お肉が大皿に盛ってくれます)。そして味も美味いのですから、紹介したくなりました。ちなみにヨンドンとは、韓国語でおこづかいの意味だそうです。

外看板に看板が出ています。看板の通りで、安さは間違いないです。
実は味も最高なんです!

店内の様子

国道に面した入口から入店します。入ると昭和の雰囲気が漂いますが、

韓国にあるような焼肉屋の雰囲気を持つ机が並びます。

店内奥まで案内してもらえると、このような雰囲気。奥だけでキャパシティは5組前後です。

「ヨンドン」特徴

断然おすすめはハラミ!490円!※コスパ最強

何度も訪れていますが、やっぱりヨンドンのハラミは欠かせません!やわらかく味が染みて大変美味しいです!量と味を考えれば、これがコスパ最強と思える品です。

おすすめその2、特上ゲタカルビ!780円!

冷凍されて出てくるのが少し気になりますが、カルビを頼むならこちらをおすすめします。ゲタカルビは希少部位でごまかしも聞かないので、味は本物ですよ。

おすすめその3、たまごスープ!490円!

勝手にヨンドンスープと呼んでいるこのたまごスープですが、韓国風のたまごスープで焼肉には欠かせません。

スポンサーリンク

その他(店内の様子、コロナ対策、駐車場の有無など)

■店内の様子
冒頭でご説明した通りですが、店内は赤を基調に昭和の雰囲気が漂います。
かといって、本場韓国ように店員さんがお肉を切ったり焼いたりするようなサービスはないので注意しましょう。日本式の焼肉屋さんです。

■メニュー

定番メニューがずらり、、、チョレギサラダもおすすめですよ。

■コロナ対策
・入店時のアルコール消毒があります。スタッフもマスクを着用しています。

営業時間【月~日】17:00~23:00 L.O 特に定め無し
【水、金、土、日】11:30~15:00 ランチ営業
駐車場駐車場なし
wi-fiなし
電源なし
定休日不定休(お店に問い合わせるのが1番です、たまに火曜日休み)
予約電話対応
ペット不可
その他昔ながらの焼肉屋さん、コスパ最強。ハラミがおすすめ。

総評

駅から少し歩くのと、提携駐車場がないのが残念ですが、何と言ってもコスパ最強です。何度も書いておりますが、「ハラミ」だけは絶対に外せません。また、気さくなお母さんがお出迎えしてくれて、それがなんともいえな安心感を覚えます(笑)ランチもスープと野菜とお好きなお肉一品とご飯がついて1000円前後で食べることが出来ます。近くに来る予定があったら是非立ち寄ってみてください。
横浜エリアは激戦区(反町もたくさん焼肉屋があります)なので、中々候補にあがらないと思いますが、是非本記事を参考にしていただけたらと思います。

↑ランチセットの一部です

所在地

横浜駅から徒歩15分、東神奈川駅から徒歩15分といったとこでしょうか。
専用駐車場はありませんが、近くにパーキングは何件かあります

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました