かつ亭籠るに行ってみた!<武蔵村山市三ツ藤>レビュー口コミ・かつ亭籠るのレビュー・写真いっぱい

食事
スポンサーリンク

目次

「かつ亭籠る」とは

武蔵村山イオンモールから車で数分、閑静な住宅街に構えている、お洒落かつ上品な佇まいのとんかつ屋さんです。元々、創作和食籠るでしたが2019年度に現在の「かつ亭籠る」にリニューアルオープン。その後、地元では知る人ぞ知るとんかつの人気店です。

外観、店内までの道のり

住宅街にふと素敵な門かぶり松があるお店があります。

のれんをくぐると、店先までの素敵なアプローチで、落ち着いた雰囲気が伺えます。

こちらの素敵な引き戸をあければ店内です。

店内の様子

素敵な引き戸を開けると、木の温もりを感じることができます。

カウンター席です。

縁側席その1

床の間がある素敵なお部屋。こちらは4人席もあります。

一番奥にあるのは、ソファ席です。

「かつ亭籠る」特徴 

ロース&ヒレかつ御膳! 税込3,410円

お造り/茶わん蒸し/小鉢/サラダ/ご飯/赤出汁/デザート、のとんかつフルコースです。

ヒレのアップ、お肉たっぷり。

スポンサーリンク

続いてこちらがヒレ!柔らかくて美味しいです!

サラダがボリューミーなのが嬉しいですね。

お口なおしのベリーのムース、デザートがあるのは嬉しいですね。

お洒落な店内!

本格ナポリピッツァは店内の薪窯で。

ご飯おかわり無料!

たくさん食べたい方には嬉しい特典!私もおかわりさせていただきました(笑)

その他(駐車場の有無など)

■基本情報

営業時間【ランチ】11:30~14:30 L.O 14:00 
【ディナー】17:00~21:00 L.O 20:00
駐車場駐車場あり
wi-fiなし
電源なし
定休日月曜日、第一・三火曜日、祝日は営業し翌日代休
予約あり ※予約しないと厳しい日が多いイメージ
ペット不可
その他お洒落なとんかつ屋さん、雰囲気も◎

総評

武蔵村山の住宅街にぽつんとある、とんかつ屋さん。一度経験すれば分かる、大切な友人や家族と一緒にゆっくり過ごしたい一店です。ごはんのおかわりが自由なのも嬉しいですね。山梨県産の甲州富士桜ポークを使用したメインのかつは、柔らかく、スジが無く非常に食べやすい。ちょっとした贅沢や自分へのご褒美にいかがでしょうか。

所在地

最寄は西武拝島線武蔵砂川駅でしょうか、車がおすすめです。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました