ららぽーと横浜 2024初売り参戦レポ-Nojima、ACTUS、Cosmekitchen-

結婚式
スポンサーリンク

目次

ららぽーと横浜の2024初売りに参戦しました

コロナも5類となり、混雑が予想される「ららぽーと横浜2024初売り」に参戦してきました。

・駐車場や周辺道路の渋滞について
・ぶっちゃけお得なのかどうか
・レポートはNojima、ACTUS、Cosmekitchen

を中心にまとめています。

駐車場と周辺道路について

駐車場については、私たちは8:30に現地到着で向かいました。
ららぽーと横浜の駐車場は、平日無料、休日は支払金額に応じて最大5時間まで無料となっておりますが、初売りシーズンは全て有料扱いです。
また利用できる時間帯については、9時~もしくは24時間利用をある為、事前にどこに停めるか押さえておく必要があります。駐車場は西立体駐車場の5Fを報告しておりますが、ここから入場すれば「Nojima」が一番近いためです。

2024/1/1 8:30 西立体駐車場5F

思った以上に車がいないです。収容可能数の10%以下という印象です。

2024/1/1 9:00 西立体駐車場5F

10時開店の1時間前ともなると、入り口周辺の駐車スペースは埋まりました。奥はまだ空いてます。

2024/1/1 9:30 西立体駐車場5F

30分前になりだいぶ駐車場も埋まってきました(80%程度埋まっている印象)。
ららぽーとのスタッフの方が、整列の状況を確認するようになりました。
この後、9:55から5F入り口付近までスタッフさんの案内で移動しました。その際、入場しようとしている車を下に眺めることが出来たのですが、詰まっていました。

交通状況

道路は港北IC方面から来ましたが、目立った混雑はありませんでした。また、駐車場付近も混雑は確認できませんでした。パッと見た感じでは、中山方面からも交通状況はスムーズでした。

まとめ

駐車場:8:30到着であれば問題なくスムーズに並べる
混雑:特段なし
遠目からの確認だが、開店直前に来ると駐車場にスムーズに入れないと思われる。

2024年始セールの戦利品について

Nojimaのレポート

今回狙っていたのはいくつかあったのですが、本命はPCです。
以下のPCが福袋として扱っていたのですが、スペックに満足できず断念と思っていたところ、、、

以下のPCに目が行きました。「衝撃特価!109,800円!?」
欲しいスペックが満足していたので、お店の方に交渉し、税込みで表示の価格で購入。

福袋以外にもお得なセール品がいくつかあったので、目を通して正解でした。
※2024/1/1現在でビックカメラ.COM 129,800円が最安値。
それ以外にも、以下のGoProをゲット。
※2024/1/1現在でAmazon.com 35,800円が最安値。液晶プロテクターが約1,000円。若干のお得。

他にもこんな福袋が、、、今回は見送り(ルンバ欲しかった)。

スポンサーリンク

ACTUSのレポート

全体写真を撮るのを忘れました。。。
店頭では、ittala11,000円福袋(ittala関連が9点)と、ACTUSで人気のCULTIのディフューザー15,400円福袋(4点)共に合計1万円越えて安くなっているのでお勧めですが、私たちはittala福袋を購入しました。参考までに、ittala福袋は2023年に事前にオンラインで先行販売(数に限り有)、ディフューザーは1/3からオンラインで販売しますので、どうしても欲しい方はオンラインで購入が無難かと思います。ただし、ittalaの福袋は大変人気なので、店頭販売はお昼にはなくなりますし、オンラインもすぐに完売します。
以下に、戦利品をアップします。

CosmeKitchenのレポート

CosmeKitchenの福袋は、大容量バッグに入ったスキンケア商品が中心です。
20,000円相当が8,800円でこちらも超お買い得だったため購入しました。

購入品は以下です。

Cosmekitchenの大容量バッグ。

O by F のシャンプーとトリートメント。

ecostoreの歯磨き粉。

F organicsの化粧水。

to/oneのフラワーティー。

soelのセサミオイル。

各種お試し品8種。

まとめと参考情報(人気だったお店情報)

■ 駐車場

10時開店に対して、9時に行っても余裕な印象を受けました。
並び順は一番になれませんが、先着順の福袋かつ同じお店にあたる確率は低いのかなと感じました。
よって何時間も前から行く必要はないように思えます。
かと言って、開店ギリギリに行くと既に渋滞を目撃したことを考えると9時に駐車場に入庫すれば無難!
だと思います。

■ 周辺混雑状況

8:30に駐車場に着く分には全く問題ありません。
おそらく9:00でも問題ないと思いますが、あまりギリギリを攻めるとあっというまに渋滞するかと思います。(普段だと休日昼間は渋滞したりします)

■ 2024年はユニクロとマリメッコのコラボが人気

開店後30分してからユニクロへマリメッコとコラボした靴下を買いに行きましたが
整理券で3時間後の案内だったので断念しました。
その後、1/2にマークイズみなとみらいのユニクロに13時頃伺ったところ、整理券なしで買えました。
いくら人気でも、ほかの店舗でも展開ありの商品でしたらまだまだチャンスはある!といったところでしょうか。

■ 初売りセールはお得なのか

選べばお得です。
事前にホームページを調べておくと予告があったりするので、情報収集したほうが良いです。
ittalaのお皿は中々セールされないイメージなので、今回は特にお得感が強いです。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました