ヨコハマストロベリーフェスティバル2022に行ってみた!<横浜市中区新港>レビュー口コミ・いちごフェス・いちご祭りのレビュー

イベント
スポンサーリンク

目次

ヨコハマストロベリーフェスティバル2022とは

横浜・赤レンガ倉庫エリア内でたくさんの人に愛される「いちご」について、幅広く楽しめる為のイベントが開催されております。イベント広場にあるテント内では、いちごに関する食材と雑貨をいちごマーケットとして開催されております。各地のブランドいちごをベースに、様々ないちご関連の商品が出ているだけでなく、赤レンガ限定の商品もあるので、いちご好きにはたまらないイベントです。

私は平日に訪れたのですが、このコロナ情勢の中ではお客さんが多かった印象を受けました。
イベントブース内は中心部とブース両サイドに設置され、円形に添って巡り楽しむことができます。

イベント内の様子

ブースにはそれぞれの店舗のスタッフさんがいるので、そこで商品を選びその都度支払うシステムです。カード決済・QR決済対応店とそうでない店舗があるのでご注意ください。ただ全体的にキャッシュレスは進んでいるし、場内に入る前にアルコール消毒、スタッフさんのマスク対応もあるのでコロナ対策はされていると思いました。

こちらはガトーよこはまさんのブースです。どれも美味しそうですね。横浜の伝説のチーズケーキのお店です。

こちらはフルーツサンド屋SUNさんのブースです。横浜ジョイナスB1Fに店舗がありますよ。

海側からのブース外側です。こちらから出ると海側に出れますので、そこで飲食している方が多いです。

スポンサーリンク

海側に出て目の前が芝生もあるので、晴れた日にはのんびり過ごす事ができます。

他にも新感覚トランポリンや、いちごのドーム(いちごふわふわ)もあるので、お子さんも楽しめます。

評価

■実食編

馬車道十番館さんのいちごティラミスを商品ケースで一目惚れし(夕方になると上記のように人気商品はなくなってきます。。。)、他にも水信さんのイチゴパフェと、フルーツサンド屋SUNさんのフルーツサンドを購入しました。
 

どれも良質ないちごを使用しているだけでなく、いちごの味を引き立てるような商品となっていました。大変美味しかったです。いちご好きにはたまらないです。

食事類は家に持ち帰り、現地ではいちごビールといちごホットチョコレートを飲みました。
いちごビールはビール感がなかったので、ビールが苦手な人も楽しめます。いちごホットチョコレートは言うまでもなく美味しいですよ。

所在地

イベント広場は赤レンガに挟まれているので、現地に行けばすぐ分かると思いますよ。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました