ピッツェリア武蔵野山居に行ってみた!<所沢市若狭>レビュー口コミ・武蔵野山居のレビュー・写真いっぱい

食事
スポンサーリンク

目次

「ピッツェリア武蔵野山居」とは

「ピッツェリア武蔵野山居」は所沢の狭山ヶ丘駅から徒歩10分ほどにある、2200坪の林の中に位置しており、四季折々の風景を楽しみながら、イタリアンを楽しむことが出来ます。地元食材、地元商品を使用しており、食材一つひとつにこだわりを感じます。

店内の様子

お洒落な雰囲気の中で食事を楽しめます。

ピザ窯が見渡せる店内は落ち着いた雰囲気。

テラス席もあり、都会の喧騒を忘れられます。

「ピッツェリア武蔵野山居」特徴 

なんといっても武蔵野山居コース! 税込3,890円

数種類ある中で武蔵野山居コースがオススメです!前菜から始まり、窯焼きのピッツァorパスタ料理、メイン料理、デザートに食後の飲み物とまさにイタリアンのフルコースです。

地元野菜を使った前菜です。

出来立ての窯焼きピザ。クアトロフォルマッジは蜂蜜が付いてなくてもとても美味しいです!

ポルチーニの旨味がしみ込んだクリームパスタ

地元の豚を使用した「埼玉県加須市産 香り豚の薪窯焼き」は柔らかくてこれもまた美味しい!

狭山紅茶のパンナコッタとコーヒー。。。最初から最後まで地元産地の食材を楽しむことができます。

スポンサーリンク

薪窯で焼いたピッツァ!

本格ナポリピッツァは店内の薪窯で。

避暑地のようなロケーション!

ここが埼玉県とは思えない、軽井沢を連想させるような広大な敷地にあります。

入り口からもわくわく感がたまりませんね。

その他(駐車場の有無など)

■基本情報

営業時間【ランチ】11:30~15:00 L.O 14:00 
【ディナー】17:30~22:00 L.O 21:00
駐車場駐車場あり
wi-fiなし
電源なし
定休日木曜日、第二水曜日
予約あり ※予約しないと厳しい日が多いイメージ
ペットテラス席のみOK
その他古民家で味わえる美味しいイタリアン、雰囲気も◎

総評

関東圏の避暑地ともとれるような広大な敷地の中で、素晴らしい食事のパフォーマンスであることから、記念日などでも利用出来る素敵なイタリアンレストランです。もちろん友達や家族との利用も楽しめる、暖かい雰囲気の店内になっています。地元野菜にこだわり、埼玉県産の食材をふんだんに使った料理と共に自然を感じながら食事を楽しめ、住宅街にあるとは思えないロケーションで、素敵な時間を過ごす事が出来ます。個人的なおすすめプランは武蔵野山居コースを二人で注文して、パスタとピッツァをシェアするとより楽しめると思います。リピートしたくなりますよ!この記事をご覧になったみなさんも、是非埼玉のイタリアンに是非訪れてみてはいかがでしょうか。

所在地

最寄は西武池袋線狭山ヶ丘駅です。電車でも、車でもどちらでもアクセス可能なのが嬉しいですね!

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました