ハングリータイガー本店に行ってみた!<横浜市保土ヶ谷区星川>レビューを写真付きでご紹介

食事
スポンサーリンク

神奈川のハンバーグ・ステーキの名店、ハングリータイガーの本店です。正直、不便な場所にありますが、いつも駐車場は車で一杯です。
神奈川県民なら1度は訪れたことがあるのではないでしょうか。今回はいくつか店舗がある中で本店をご紹介したいと思います。

目次

注文内容と短評

ダブルハンバーステーキ・スペシャルセット 税込3,170円(写真は鉄板での調理直前)

ダブルハンバーグ、ハンバーグの原点ここにあり!って感じの肉汁のジューシーさ、味加減、火加減、炭火で作った良い匂い。

スペシャルセットはサラダとスープ(今回は夏季限定、ヴィシソワーズスープ)が前菜としてきます。ドリンクは食前食後を選べます。

パンまたはライスを選べます。普段はライス派ですが、ハングリタイガーのパンが好きなので、本日はパンを選択。おいしい。

「ハングリータイガー本店特徴

なんといってもオリジナルハンバーグ

ネタは牛肉100%使用したハンバーグで、それを炭火焼きで調理しています。それをお客さん一人一人に用意された熱々の鉄板で提供するスタイルです。炭火焼きで調理されたハンバーグは、なんとも言えない肉の美味しさを引き立てます。

炭焼き台でチャコールマンが調理している

ハングリータイガーのシンボルとしている、チャコールブロイラー(炭焼き台)で、炭焼きのハンバーグを調理しています。どの店舗にもこのチャコールブロイラーはあるので、是非訪れた際は見るべきポイントだと思います。本格的な炭炉で焼く姿は圧巻です!

チャコールブロイラーは写真禁止なので、雰囲気だけ。。。
写真の左側の黒い垂れ幕のところです。実際に来店し、調理の姿をみてください。

スポンサーリンク

その他(店内の様子、メニュー、コロナ対策、駐車場の有無など)

■店内の様子
・キャパシティは80人前後入れるといった具合です。店内は、人気店ということもあり開店と同時にどんどんお客さんで埋まっていき、ピークには必ず満席になるといっても過言ではないです。私の滞在時間での男女比は5:5でした。家族、カップル、友人同士と食事を楽しんでいます。

■メニュー
・長年の定番メニューです。時々季節限定メニューがあります。下記にURLを付けますので、参考にしてください。
https://hungrytiger.co.jp/menu/

■コロナ対策
・店内が元々広いからか、入店時のアルコール消毒と、各テーブルでの食後の消毒のみとなっていました。もちろんスタッフは全てマスクを付けています。

■駐車場
40台ほどあります。(無料)。車でないと難しい場所にある(駅から遠い)ので、車で行くことは必須だと思います。

総評

立地は厳しいところにありますが、日本のハンバーグ界の走り出しとされたハングリータイガーの味は本物です。値段設定は決して安価なものではないですか、お店の調理方法や商品の提供の仕方のこだわりと牛肉100%のハンバーグを考えれば、納得の価格です。とりあえずハングリータイガーを体験してみたい!という方は、横浜店(駅近)を訪れると良いかもしれません。私自身は、何かの節目に必ず行くので、また次は違うメニューに挑戦しようと思います(と意気込んでも、いつもダブルハンバーグにしてしまう)。

所在

近くに相鉄線星川駅がありますが、歩くとずっと山を登るような地形ですので、かなり距離があります。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました