Tsukikoya(ツキコヤ)に行ってみた!<横須賀市浦郷町(追浜)>レビューを写真付きでご紹介

食事
スポンサーリンク

元々茶室だった古民家を改装した、古民家カフェです。立地条件が厳しいですが、行く価値ありです。自家焙煎のコーヒーが目玉です。また内装はお洒落で、古民家カフェ好きにはたまらないと思います。

目次

注文内容と短評

レアチーズケーキ・ドリンクセット 税込900円

二人で行ったのですが、二人とも同じものを注文しました。私はアイスコーヒー、相方はパインジュースです。

超濃厚、めちゃくちゃ美味いです。

「Tsukikoya」特徴

自家焙煎のコーヒー

コーヒーはその日のメニューを自分で選択できます。4つぐらい候補が用意されており、深煎り、浅煎れを選べるようなラインナップです。自家焙煎は、店内の奥で一部を見ることが出来ます。味ですがもちろん美味しいです。

内装がお洒落な古民家カフェ

写真はお店に入ってすぐの内装です。一つ一つの家具が際立ってお洒落に見えます。実際に席に着くと古民家特有の落ち着きを感じると共に、ずっとここにいたいなぁと思わせます。

座敷もあります。ここでゆっくりしたらもう離れられないでしょう。

その他(店内の様子、メニュー、コロナ対策、駐車場の有無など)

■店内の様子
・キャパシティは10組前後入れるのではないでしょうか。休日はかなりのお客さんで埋まります。経験者は皆、必ず電話して予約してからいくこと!と言います。私が伺ったときは、たまたますんなり席に案内されました。男女比は4:6でした。カップル、女性同士が目立ちましたし、パソコンを広げてコーヒーを楽しみながらカフェタイムを楽しんでいる方もいました。

スポンサーリンク

■メニュー
・Tsukikoyaはランチ・カフェ・ディナーのメニュー帯が設けられており、その時間に合わせて食事を提供しています。下記に公式HPのURLを付けますので、メニューを見てから行くのも良いかと参考にしてください。

http://tsukikoya.com/

■コロナ対策
・入店時のアルコール消毒と、各テーブルでの食後の消毒のみとなっていました。もちろんスタッフは全てマスクを付けています。アクリル板等はありません。

■駐車場
3台ほどあります。(無料)。車でないと難しい場所にある(駅から遠い)ので、車で行くことは必須だと思いますが、途中の道がとんでもなく狭いかつクランクがきついので、徒歩をお勧めします。もしくは、軽自動車なら行けるでしょう。タクシーも直前までしか行ってくれません。

総評

立地は厳しいところにありますが、デートや隠れ家的古民家としては最高のカフェです。またロケーションだけでなく、コーヒーやケーキも味は間違いないです。立地の厳しさは、着いた後の癒しで消し去ってくれるでしょう。ただし、本当に厳しい場所にありますので、暑い日に行くには十分に注意してください。登り坂と徒歩20分が結構しんどいかもしれません。ただし、横須賀周辺問わず神奈川東部にはこのような古民家カフェがほとんどないので、是非一度は訪れることをお勧めします。また、コーヒーに関して何を飲めば良いか分からないときは、オススメを聞いてみるのも手だと思います。

所在

地図にある京急線追浜駅がありますが、歩くと20分かかります。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました