ジャック・ザ・タルトファンタジーに行ってみた!<利根郡みなかみ町川上>レビューを写真付きでご紹介

食事
スポンサーリンク

焼きたての自然素材を使用したチーズタルトを提供する専門店です。カフェも併設されており、カフェ利用・テイクアウト両方楽しむことが出来ます。国道291号線を走っていると、通り掛かりについつい入りたくなるような可愛いお店です。

目次

注文内容と短評

チーズタルト 税込260円(カフェ利用は265円)

タルト生地がサクサクのチーズタルトです。甘味と酸味が絶妙でクセになります。カップ生地は、群馬県産の卵を100%使用しているそうです。非常に香ばしく、コーヒーと合います。

「ジャック・ザ・タルトファンタジー」特徴

自然食材を使用した「チーズタルト」

メインはこちらのチーズタルトです。箱売りでも販売しており、若干値引きされます。他の味もあるので、まとめて買うのがお勧めです。チーズクリームは濃厚で、中身はサクサクしています。少し待てば出来立てもすぐに食べる事が出来ます。(10分程度)

他にもバケボクという、タルト生地をチョコレートで包んだものも合わせて美味しいです。食感はクランチチョコのようなものでした。

テラスでカフェ利用が可能

店の奥にテラスへ続くドアがあります。私が伺ったときは雨でしたので残念ながらテラスは楽しめませんでしたが、次回は是非ゆっくりしたいです。※群馬県のコロナの条例に左右される可能性があります

その他(店内の様子、メニュー、コロナ対策、駐車場の有無など)

■店内の様子
・4~5組前後入ると、割と密になるような広さです。しかしテイクアウト客が多く、回転が速いのでストレスを感じさせるようなことはないでしょう。店内はファンタジーを感じさせるような可愛いインテリアでいっぱいです。

スポンサーリンク

■メニュー
・店内には写真のような黒板のメニューがあります。もちろんカウンターにもあるので、参考にしてみてください。こちらで販売しているコーヒーは谷川岳の水を使ったオリジナルのコーヒーです。また天然水で作ったナチュラルソーダもお勧めです。

■コロナ対策
・入店時のアルコール消毒があります。カウンターとやりとりするお客さんの間には、透明のビニールのようなもので、仕切りを作っています。雨でしたので、テラス席のアクリル板等は確認出来ませんでした。スタッフは全てマスクを付けています。

■駐車場
15台ほどはスペースがあります(無料)。車でないと難しい場所にある(駅から遠い)ので、車で行くことは必須だと思いますが、国道291号沿いですので、比較的楽に駐車することができます。

総評

温泉旅行やキャンプ、もしくはスキー・スノボで立ち寄ることが多いのではないでしょうか。車での観光客が多いので、国道沿いにあるキャッチ―な建物は印象深く、ついつい寄ってしまいたくなるのではないでしょうか。みなかみのイメージとは少し違うような気もしますが、中で作られているチーズタルトやコーヒーは本物で、今後のみなかみの名物として確実に定着していくと思います。現在無印良品でも買えるみたいなので、時間がない人はそちらで試してみるのもありでしょう。

所在

水上ICから谷川岳方面ですぐに着きます。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました