ヴェルデに行ってみた!<渋谷区恵比寿西>レビュー、口コミを写真付きでご紹介

食事
スポンサーリンク

恵比寿でこだわりの自家焙煎を楽しみたいならヴェルデです。駅からも近く、コーヒーのいい香りがあたりをまとっているときは、ヴェルデから流れてきているといっても過言ではありません。昔ながらの喫茶店の雰囲気の中、こだわりのコーヒーをいただけます。立地は都会のど真ん中ですが、ケーキと合わせても1,000円でおつりがくるのは、リーズナブルといえるのではないでしょうか。

目次

注文内容と短評

ストレートコーヒー+シフォンケーキ 税込900円 

メニューには、ブレンド珈琲とストレート珈琲、バリエーションとあります。私はストレートをチョイス!世界各国の豆から酸味を参考に選びます。ケーキはブルーベリーのシフォンケーキをチョイス。大変美味でした。

「ヴェルデ」特徴

こだわりの豆たち!

世界各国から仕入れた聞いたこともないような豆たち、、これらを焙煎してコーヒーを頂きます。

珈琲はネルドリップで!

ヴェルデの珈琲は注文を受けてから、ネルドリップで煎れます!ネルフィルターの手入れが面倒で、中々家庭では飲むことがないと思うので、これもまたコーヒー好きにはたまりません。

その他(店内の様子、メニュー、コロナ対策、駐車場の有無など)

■店内の様子
店内で会話している人は少なく、雰囲気は純喫茶ですが、他の喫茶店とは雰囲気が一味違います。本当にコーヒーを愛している人が来ているのでしょう。店内でのパソコン作業は禁止です。個人的にはカウンター席でネルドリップの珈琲を味わうのが最高の特等席だと思っています。常連客が多く、お一人様がほとんどです。

スポンサーリンク

■メニュー
珈琲とオーナーの手作りケーキのみです!

■コロナ対策
・入店時のアルコール消毒があります。スタッフもマスクを着用しています。

営業時間12:00~20:00
駐車場なし
wi-fiあり(公衆、ただし反応弱い)
電源なし
定休日木曜日
予約不可
ペット不可
その他不可

総評

常連客と豆だけを購入するお客さんが多いイメージです。しかし初めてのお客さんにも、オススメの豆を教えてくれたりと優しいスタッフが待っております。立地は好立地で、もし約束の時間に余裕があるのならば、一度ここで一息つくのに良いかもしれません。デートなどには不向きですが、これだけこだわりのあるコーヒー屋さんは中々ないでしょう。自家焙煎もさながら、ネルドリップで煎れるコーヒーは格別なので、是非一度お試しあれ!

所在

恵比寿から駅近です!

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました