富良野ジンギスカンひつじの丘本店に行ってみた!<空知郡中富良野町>レビュー口コミ・富良野ジンギスカンのレビュー・写真いっぱい

食事
スポンサーリンク

目次

「富良野ジンギスカンひつじの丘本店」とは

富良野のベベルイと呼ばれるエリアにある、壮大な農業地帯を眺めながらジンギスカンが楽しめるレストランです。「星に手の届くキャンプ場」も併設、また小動物に触れあうことも可能です。お店のコンセプトは「今回の旅行で、一番の思い出になる場所」(公式HP参照)となっており、皆が思い浮かぶTHE富良野の食事を楽しむことができます。

外観、店内までの道のり

富良野駅から車で約10分、ベベルイ地区にあります。丘を登りきったところに以下のような看板が出てくるので目印にしてください。

店内の様子

広大な富良野の丘を眺められるウッドデッキです。

「富良野ジンギスカンひつじの丘本店」特徴 

何と言っても広大な富良野の丘を眺めながらのジンギスカン!

景色が圧巻で、富良野で食事してるなー!とまさに忘れらない思い出になります。

実際の席にて、ジンギスカン鍋を中心に撮影したものです。

癖のないジンギスカンが楽しめる!

ジンギスカンは臭みがなく、非常に食べやすいです。1枚目がサフォークといって、羊肉の中でも最高品種のものです。とっても柔らかく美味しです!

二枚目はミルクラム(生後三か月の乳飲み子の羊肉)、あっさりとした羊肉です。

スポンサーリンク

ジンギスカン鍋で楽しめる!

やっぱりジンギスカンを食べるならこれで決まりですね!

実はミニトマトが大人気!

北海道のミニトマトは非常に美味しく、特に富良野産のは甘いです。人気商品ですので、在庫があればお早めにどうでしょうか。

あっという間に売り切れです!(画像の通り開店して40分で完売!)

その他(駐車場の有無など)

■基本情報

営業時間11:00~15:00 
駐車場駐車場あり
wi-fiなし
電源なし
定休日4/29~10/9以外
予約なし ※当日早めに行くことをお勧めします
ペット可能
その他富良野の絶景を楽しみながらジンギスカンを食す

総評

とても美味しい最高品種のサフォークを楽しめるだけでなく、最高の眺めもセットであることから間違いなくお気に入りのお店になることは間違いありません。また併設されたふれあい広場で、かわいいうさぎと触れ合う事も可能。富良野での素敵な思い出の一つになります。子供ともペットとも楽しめるようになっているのも嬉しいですね。こんな開放感のあるジンギスカン屋があったら間違いなくリピーターになるでしょう。

所在地

駅から遠く、車がオススメ。シーズン中は激混みする為、私は9時に伺い名簿に名前を書きました。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました