ハワイのカハルウ地区にある「アロハ ケ アクア チャペル」の現地レポート
アロハ・ケ・アクア・チャペルでの現地レポートです。
素敵な式場でした(私たちが挙式しました)!
公式ホームページやプランナーさんからは聞き取れなかったことを現地写真で紹介します。
アロハケアクアのコンセプト
”古き良きハワイ”の魅力が息づく聖地であり、こだわり派のカップルのウェディングロケーションとして人気。妖精が造り上げたという伝説が伝わるハート型の湖を望む聖地に広がるプライベートガーデンは、雄大な山々や芝生の緑と大空と湖の青が寄り添う特別な場所。ハワイの大自然のパワーと大切な人たちからの祝福に絆が深まる挙式が叶います。(ワタベウェディングHPより)
ということもあり、大変素晴らしいロケーションでの式でした。
私たちは人と似た結婚式をあげたくないという想いと、いわゆる都市型の結婚式場ではなくナチュラルテイストな式場を探していたため、まさに私たちにピッタリの結婚式場でした。
アロハケアクアの現地の様子
会場:ザ・プライベートガーデン・アロハ・ケ・アクア
ハワイといえばオアフ島のワイキキがメインですから、ほとんどがワイキキエリアでの挙式を連想されるかと思いますが、アロハ・ケ・アクアはワイキキから車で40分ほど行った「カハルウ地区」です。
マップで見るとだいぶ距離を感じますよね。ノースショア含めたオアフ島1周観光などすると通りかかるエリアで、周りは特段何もなく大自然の一角にあるイメージです。白い砂浜やエレガントなチャペル等ではなく、ガーデン挙式がメインとなります。※チャペルもあります
プライベートと付くだけあって、同じ時間帯では1組しか挙式をあげないので、周りがガヤガヤするだとか、視線が気になるだとかありません。
ワイキキエリアで挙式をすると、ギャラリーからcongratulation!と言われるのも、ハワイの良さでもあったりもしますので、どちらが良いか自分に合ったテイストの式場選びが重要ですね!
カハルウ地区(アロハ・ケ・アクア所在地)の天候事情
ハワイの天候は基本的に晴れ間が多く、温暖な気候が続きます。
平均気温は一年を通して25度を超えるため、日本からの渡航者からしたらほぼ寒いと感じることはないでしょう。乾季と雨季があり、それぞれ5月~10月、11月~4月となっていますので、ベストシーズンは5月~10月です(月別降雨量が全然違います!)。
これらの情報は、どこのサイトや書籍でも紹介されておりますので他のサイトをご参照ください。
現地にいて感じたのは、コオラウ山脈を境にして相当な天候差があるということです。
ある日の、ワイキキではものすごく晴れておりました。
クアロアランチが所有しているシークレットアイランドに行く日だったので安心してホテルを出たのですが。。。
↓シークレットアイランド所在地
この天気をご覧ください。
現地着いてびっくりしました。「こんなに天気が変わるなんて。。。」
この後、シークレットアイランドで遊んで帰ったのですが、ワイキキに戻ったら晴れておりました。笑
この天候の関係は現地の方からしたら通常で、コオラウ山脈を越えたあたりから天気が悪くなりがち
すなわち、乾季・雨季問わず近傍のアロハ・ケ・アクアも天候の変化が発生しやすいということです。
私たちは11月に挙式でしたので、たまたま運が良かったのです!
※日本で気象神社に行ってお祈りしたおかげかな?笑
式場全体の雰囲気(ガーデンチャペル)
私たちはガーデンチャペルを選びました。想像していたのと同じ、むしろそれ以上のロケーションでした。写真がカタログで掲載出来るような出来栄えですよね!
ここにゲストが着席します。ゲストと距離が近くてとてもアットホームで行えます。
以下の装飾もデフォルトであります。かすみ草が可愛いですね。
ところどころに見えるお花は全て生花です。
式場全体の雰囲気(パーティ会場)
式が無事終わると、そのままパーティ会場に向かいます。
※パーティを申し込んでいない場合は、パーティはありません。
高砂は写真のようにナチュラルテイストで装飾されておりました。予めプランナーさんにリクエストできるので、イメージ通りの装飾でした。
パーティ会場での料理
本日の前菜から始まり(写真忘れました。。。)、本日のスープ→メインディッシュ→デザート(ウェディングケーキ)となります。食事中にはバケットもセットです。
お酒もメニューはそれなりにあります。
こちらはマイタイと言って、ラム酒のカクテルです。
その他(行かないとわからないこと)
ラスティックケーキ
2段のウェディングケーキです。
会場雰囲気
高砂の背面にある、撮影スペースです。
クアロアを背景にしており、壮大な景色を眺めることができます。
またこの草原エリアでみんなでフラダンスも踊ることができます。
フラダンスはプランの中に含まれておりますので、プランナーさんと話し合って決めます。
ゲストから見るメインテーブル(高砂)
一番近いゲストからの高砂に向かって撮ったシーンです。
新郎新婦と距離が近くてアットホーム感があります。
リムジンバスの雰囲気
新郎新婦はリムジンバスで宿泊したホテルへの送り迎えをしてもらえます。
非常に特別感とちょうどよい緊張感をもって結婚式場に向かいます。
まとめ
・ ナチュラルテイストの式場で、壮大な大自然をバックに式を挙げたい方におすすめ
・ 挙式会場はワイキキエリアから車で40分程度
・ 新郎新婦は豪華なリムジン送迎
・ パーティ会場含めて、完全プライベートでの挙式が可能
・ 天候が崩れやすいため、雨季はなるべく避けるのが理想
最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。
コメント