SPICE SOUP CURRY 晴れの日に行ってみた!<夕張郡長沼町>レビュー口コミ・SPICE SOUP CURRY 晴れの日のレビュー・写真いっぱい

食事
スポンサーリンク

目次

「SPICE SOUP CURRY 晴れの日」とは

北海道夕張郡長沼町にある、スープカレー屋さんです。たまねぎ農家さんが経営されていることもあり、一面たまねぎ畑に囲まれた位置にあります。お店の理念は「Farm to Table~農場から食卓へ」とあるように、長沼町の美味しい素材をたくさんの方に食べて欲しいとのことから始めたそうです。化学調味料・甘味料不使用で、新鮮な野菜の旨味を活かした身体が喜ぶスープカレーがいただけます。

外観、店内までの道のり

室蘭本線の栗山駅から車で約10分、たまねぎ畑の中にあります。ずっと下のような道を進みますので
少し不安になります(北海道初心なので。。。)
※実はもうお店写ってます!

店の前まで来るとこんな感じです↓。ご近所さん以外の方は、乗り物で来ると思うのでナビをセットしましょう。

店内の様子

長沼町の自然に馴染んだ素敵な店内です。

「SPICE SOUP CURRY 晴れの日」特徴 

北海道産の食材を使用したスープカレー!

写真上が「チキンハーフと野菜」、下が「チキンと野菜」です。

ゴロっとした野菜たち、たまらないですね。チキンは北海道産、野菜は長沼産だそうです。野菜はフライヤーを通しており、サクサクで美味しい。スープにコクが少なめなので、そういったコクを求めている方は合わないかも?あったらいいなこんなスープカレー!と思っていたものでしたので、私は満足。
(北海道旅行で味濃いめを食べすぎていたからか!??)

メニューは迷わない!お好みのアレンジで!

メニューがいたってシンプルなので、個人的にそこも嬉しかった!看板商品のみで提供されています!※上の写真で写っていましたが、冷やしトマトめちゃうまでした。

スポンサーリンク

お洒落な外観!

お洒落で可愛い外観だと思いませんか?お店の名前通り、「晴れの日」にぴったりだと思いました!

看板も可愛い。

窓から見える景色が絶景(一面たまねぎ畑)!

全国探してもこんなロケーションのレストランないのでは!?収穫の時期と重なってたまねぎが並んでいます。

その他(駐車場の有無など)

■基本情報

営業時間11:00~15:00 (L.O 14:30)
駐車場駐車場あり
wi-fiなし
電源なし
定休日日・月
予約なし
ペット不明(おそらく不可)
その他化学調味料なし、北海道産の野菜で作られたスープカレー

駐車場広いです。

総評

地元野菜をふんだんに使用したスープカレーは絶品!辛さも自分で選べるため、スパイスが気になる方にもオススメです。それぞれの食材はどちらかといえば煮込むより、揚げたものがメインですが、それがまたマッチします!たまねぎ畑の真ん中にあるので、ロケーションも楽しめるので、文字通り晴れの日にぴったりなレストランでした!

所在地

駅から遠く、車がオススメ。席数が少ないので、時間には余裕を持っていきましょう。

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました